敬老の集い

今日は幼稚園で『敬老の集い』がありました。参加を希望されたおじいちゃん・おばあちゃんが来園してくださり、各お部屋で手遊びをしたり、自己紹介をしてもらったりしました。その後の質問タイムでは「何歳ですか?」や「好きな食べ物は何ですか?」など子どもたちが考えた質問に答えてもらい、どのクラスも答えを聞いて拍手をしたり、びっくりしたりと、とても盛り上がっていました。その後はみんなでお遊戯室に集まって伝言ゲームをしたり、歌を歌ったりして、最後はお花の飾りのプレゼントを渡しました。子どもたちはおじいちゃんおばあちゃんと楽しい時間を過ごせてとても嬉しそうでした。ご来園いただきました祖父母の皆様、どうもありがとうございました。