月別アーカイブ: 2022年12月

終園式

今日は、2学期の終園式を行いました。その後各クラス、1学期間大切に使ったお部屋の大掃除をしたり、園庭や室内遊びを楽しみました。                          明日から冬休みです。怪我や体調に気を付けて、楽しい年末年始をお過ごし下さい。年明け3学期も、元気な子ども達に会えることを楽しみしています。

 

音読コンクールで “ 優良賞 ” をいただきました。みんなとても上手に音読することが出来ました。

今日の保育

今日の年少組は、ミュージックステップの身体反応をしたり、メロディオンやコーデルの練習をしていました。年中組は立ってメロディオンを弾く練習をしていました。とっても上手でしたよ! 年長組は英語教室があり、もうすぐクリスマスということで、クリスマスにちなんだカードや歌遊び、絵本を読んでもらい、とても楽しそうでした。

たんぽぽくらぶ

今日は園庭開放の予定でしたが、お天気も悪く水たまりが沢山あったので、室内遊びを行いました。滑り台を何度も繰り返し滑って遊んだり、バスケットゴール目掛けてシュートをしたり、又、おままごとや長~いブロックトンネルをくぐって遊んだりと、時間いっぱいまで沢山遊びました。           次回は、年明け1月17日に園庭開放します。是非遊びに来て下さいね!

お誕生日会

今日は12月生まれのお誕生日会でした。「大きくなったら消防士さんになりたい」「カフェの店員さんになりたい」など、それぞれ素敵な夢を教えてくれました。将来が楽しみですね!先生からのお楽しみは、ハンドベルで♪クリスマスソングメドレー♪を演奏してくれました。とってもきれいな音色に聞き入っていた子ども達でした。

劇発表会

今日は劇発表会!ステージに立つと、いつもと違う雰囲気もあり、ドキドキ緊張していた姿も見られましたが、みんなとっても上手に演じていましたね。お家でも沢山褒めてあげて下さいね!    本日は、ご来園頂き有り難うございました。