歓迎会 たんぽぽくらぶ

歓迎会がありました。

新しく幼稚園に入園してきてくれた年少組さんに向けて、年中組さんからは合唱で「おもちゃのチャチャチャ」、年長組さんからはメロディオンで「トントンひげじいさん」をプレゼントしました。進級してからこの日まで毎日練習を頑張ったお友だち。1つ大きくなって早速頼もしい姿を見せてくれました!年少組さんは、困ったことや分からないことがあったら優しいお兄ちゃん、お姉ちゃんに聞いてね★

第1回たんぽぽくらぶでは親子のふれあい遊びでした。輪になり歌に合わせて自己紹介をしたり、「あたま・かた・ひざ・ポン」「バスにのって」の歌で親子でふれあいを楽しみました!「新聞紙ジャンケン」では親子で力を合わせて新聞紙からはみ出さないよう頑張っていただきました(^^)次回は5/8園庭開放です。たくさんの方のご参加、お待ちしております!