月別アーカイブ: 2023年12月

終園式

今日は2学期最後の日ということで、みんなで遊戯室に集まって終園式を行いました。朝の歌を歌ってご挨拶をしたあと、園長先生のお話を聞きました。その後年長組のお友だちが参加した「音読コンクール」で優良賞の賞状をいただいたので、代表のお友だちが賞状を受け取り、みんなで拍手でお祝いをしました。

各クラス大掃除をしたり、園庭で遊んだりして最後の一日を楽しく過ごしました。

昨日は12月生まれのお誕生日会がありました。8人のお友だちが舞台に来てくれ、大きな声でインタビューに答えてくれました。先生たちからの出し物は「白雪姫」の劇でした。いろんな先生が出てきてみんなで盛り上がりました!

劇発表会

先週、くるみ幼稚園では劇発表会がありました。毎日練習に取り組んできた劇の発表をお家の人っちに見てもらって、子どもたちもひとつ大きく成長したのではないでしょうか。役になりきり、大きな声で台詞を言ったり歌ったり、どのクラスもお友だち同士で協力し合い、どのクラスもとっても素敵な劇と歌を発表することができました。

先日、年長組の子どもたちがチューリップの球根を植えました。みんなが卒園、そして新しいお友だちが入園するころにきれいなチューリップが咲くのが楽しみですね!