芋掘り遠足

昨日と今日は芋掘り遠足でした。行きのバスの中でも「たくさんおいも掘れるかな?」と友だち同士で話をしながら楽しみにしていた子どもたちです。ひとりひとつスコップを使ってよいしょよいしょと土を掘って、大きいおいも、長いおいも、小さいおいもなど色んなおいもを掘ることが出来ました。みんなでお外でお弁当も食べて、とっても楽しい1日になりましたね。

先週13日はたんぽぽくらぶ『園庭開放』の日でした。来てくれたお友だちはお砂場やすべり台で楽しく遊んでいました。次回のたんぽぽくらぶは10月24日(火)10:40~製作遊びです。作品展で飾る作品を一緒に作りたいと思います。ぜひ遊びに来てくださいね!