2学期が始まりました!

30日は夏期保育中のお楽しみ、夏祭りごっこでした。お遊戯室に『魚つり』『ボーリング』『お店屋さん』『パズル』のコーナーがあり、それぞれ好きなところに行って遊びました。お店屋さんでは「たこやきやさん」と「クレープやさん」のお店の人やお客さんになりきったり、魚つりでは魚やカメ、タコなどを釣り上げたり、パズルコーナーではお友だち同士でわいわいおしゃべりをしながらパズルをしたりと、どのクラスのお友だちも時間いっぱい楽しんでいました。最後はお部屋を移動して輪投げをしました。好きな色のコマをめがけて輪っかを投げて、取れたコマはお土産に持って帰ってもらいました。

そして今日から2学期が始まりました。始園式では久しぶりにみんな揃ってお遊戯室に集まってお歌を歌ったり、園長先生のお話を聞いたりしました。その後各クラスでは漢字の絵本を読んだり、夏休みの思い出を発表し合ったりしました。2学期も楽しい行事がたくさんあります。来週からも元気に幼稚園に来てくださいね!

9月4日(月)~9月30日(土)までイオン京都洛南ショッピングセンターにて敬老の日のにがおえ展が開催されます。くるみ幼稚園では延長保育のお友だちにおじいちゃんおばあちゃんの似顔絵を描いてもらいました。お時間のある方はぜひ見に行ってみてください。