水遊びと体育教室

昨日はプール開きで、薔薇組・桃組・桜組の3クラスがプールに入りました。朝は曇っていましたがだんだん日差しも出てきて、冷たいプールに入るのがとても気持ちよさそうでした。ワニさん泳ぎで泳いだりお水をかけあいっこしたりした後は、ボールや水鉄砲などのおもちゃで楽しく遊びました。

今日は体操教室がありました。年少組はうさぎやくまに変身してのサーキット遊びや跳び箱を使ってのジャンプを行いました。年長組は前回に引き続き組体操の練習をしました。2人組や3人組から7人組へと人数を増やして、だんだん大技にも挑戦しています。

桜組がお花の苗を植えました。園庭の花壇がこれからますます賑やかになりそうです!