今週の様子

年少組さんは絵画でおばけを描きました。絵の具の使い方をおさらいし、白色の絵の具で画用紙いっぱいにおばけを描きました!「僕はこんなに大きいよ!」「こわーいおばけにしよ!」とお友だちと見せ合いながらとっても楽しく取り組んでくれました。自分の手形をおばけの手に見立て、可愛らしいおばけが完成しましたよ(^^)

年中組さんは花壇にひまわりの種を植えました。1人1つずつ、「大きくなあれ」と気持ちを込めて植えていた子どもたち。水やりも頑張ってくれて夏に大きく育つのがとても楽しみですね!今後もお友だちと協力して水やりをし、成長を楽しみたいと思います!

年長組さんは今年度初めての水泳教室がありました!登園したときから「今日はエース!」と期待を膨らませていた子どもたち。着替えもすぐに済ませ、バスに乗って出発!!先生のお話を聞いて水に親しんで楽しんでいましたよ!最後のウォータースライダーは少し怖がるお友だちもいましたが、「楽しかった!」の声がいっぱいでした(^^)