保育参観がありました!

2日間に分けて保育参観がありました。各学年朝の会と年少組さんは漢字の絵本、年中組さん年長組さんはミュージックステップを見ていただきました!どの学年も周りにたくさんの保護者の方がいて緊張している様子でしたが、大きな声で名前を言ったり、歌を歌ったり、活動も意欲的に参加して頑張っていましたね★年少組さんはお母さんとの別れが寂しく涙する子どももいましたが、午後からはいつも通り元気な姿で過ごしていましたよ(^^)

年中組さんは水曜日のとっても良いお天気の日、園庭でピクニックをしました!みんなで食べるお弁当はとってもおいしいですね(^^)「今日ピクニックしたの~!」と嬉しそうにお話してくれるこどもたちでした。

年長組さんは初めての習字教室でした。筆の持ち方や姿勢を教えていただき初回は直線や曲線の練習をしました。先生のお話をしっかり聞いて集中して取り組んでいましたよ!これから書く内容が難しくなるので頑張ってほしいと思います!