年長遠足・年中はなまつり

年長組さんは月曜日、春の遠足として鉄道博物館に行きました。あいにくの雨天でしたが、館内をぐるっと周り、鉄道の模型や写真等を見て楽しんでいました!そして蒸気機関車のすぐ側でお弁当を食べました。いつもの何倍も美味しそうな表情を見せてくれましたよ!!(^^)

 

年中組さんは木曜日、園バスに乗って京都ロームシアターにて行われ「「はなま大会大会」に参加しました。うさぎさんとパンダさんが出てきて嬉しそうにお話を聞いていた子どもたち。みんなでお洗濯等のダンスをし、体をたくさん動かしてとっても楽しんでいました!お土産として缶バッチをお胸に付けてもらい、見てみてー!と喜んでいました(^.^)帰りは少し疲れてバスの中で眠るお友だちもいましたよ。