お店屋さんごっこをしました!

昨日、年長組さんが「お菓子屋さん」「センス屋さん」「しゃぼん玉屋さん」「レストラン」のお店を開き、各クラスが財布と鞄を持ってお買い物に出かけました。自分の行きたいお店から順に回り、センスにお絵描きをしたり、レストランでは年長組さん手作りの焼きそばやアイス、ジュースをいただきました!財布からチケットを取り出して「お願いします」「ありがとうございました」の言葉のやり取りを楽しみながら充実感を持って参加していましたよ♪

年少組さんは今日、色水遊びをしました。たまごのパックに水を入れマジックのインクを付けた画用紙を水の中に入れるとびっくり!!水の色が変わり子どもたちはびっくり仰天して盛り上がっていました!何色にしようか考えながら鮮やかな色が完成していましたよ!