七夕会

本日、七夕会がありました★先生からの七夕の出し物や、各学年の製作の紹介、「たなばたさま」の歌をうたいました。各学年の製作紹介では、それぞれ学年代表2名が前に出てきてくれて、作り方や頑張ったところを自信を持って発表してくれました!とても上手に発表してくれましたよ。そして給食の献立は七夕そうめん、三色ゼリー!美味しく喜んで食べていた子どもたちでした!くるみ幼稚園のお友だちみんなのお願い事が叶いますように☆彡

そして年中組さんは水曜日のとっても良いお天気の日、園庭で泥遊びをしました!汚れてもいい洋服に着替え、裸足で泥の上を歩いたり、水をためて泥団子を作ったり、泥の感触を存分に味わいながらとっても楽しんでいましたよ!全身泥まみれになるまで楽しみ、終わってからもしばらく余韻に浸る子どもたちでした!