第3回たんぽぽくらぶと今週の様子

今日は第3回のたんぽぽくらぶ「絵本の読み聞かせ」でした。手遊びをしてから絵本や紙芝居を読んで、その後は園庭でもたくさん遊びました。次回は6月9日(金)10:40~園庭開放です。ぜひ遊びに来て下さいね!

今週は百合組がひまわりの種をまきました。ひとりひとつずつ穴を掘って種をまいてから優しく土をかぶせてあげました。これからお当番さんが水やりをしてくれるそうです。一方、松組はオクラの種をまき、スイカの苗を植えました。これから夏にかけてみんなが育てたお花が咲いたり、野菜が収穫できる日が楽しみですね!

今日の年少組は新聞遊びをしました。最初に新聞紙をつなげて大きなバルーンに見立てて遊んだ後びりびりと破ったり上から降らせてみたりと、みんなとても楽しんでいました!