第2回たんぽぽくらぶと体育教室

15日(月)は第2回目のたんぽぽくらぶ「園庭開放」でした。朝は雨が降っていたのでお外で遊べるかな~?と心配していたのですが、無事お天気も回復してお外でたくさん遊ぶことができました。遊びに来てくれたお友だちとお砂場やすべり台などでたくさん遊びました。次回は5月26日(金)10:40~絵本の読み聞かせです。ぜひ遊びに来て下さいね!

今日は薔薇組と年中組が体育教室でした。薔薇組は初めての体育教室でしたが、先生のお話を聞いてみんな楽しく体を動かしていました。お友だちと並んだまま電車や飛行機に変身したり、動物に変身して並ぶ練習をしました。桃組は折り紙でいちごを折りました。桃組は5月31日に体育教室があるので楽しみにしててくださいね!

年中組は前回に引き続きバルーンの練習でした。怪我のないように柔軟体操をしたあと、前回の復習をしました。新しい技『風船』や『ポップコーン』も教えてもらってとても楽しそうな子どもたちでした。